killtestは最新の問題集を提供いたします!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXIN.Inc認定資格
killtest 最新EX0-101日本語試験を提供し、無料サンプルをダウンロード

killtestはEX0-101テストの最新日本版を提供、killtestの進歩はIT業での急速な発展を促し、より多くの商品をより便利に、さらに低価格でお客様に提供することを可能にしました。それとも一発合格することが保証し、万の一が失格したら全額を返金いたしますので、ご利用安心してください!

killtestのEX0-101J問題集は日本版と英語版二つのバージョンを提供します、でも日本版はPDF版だけがあって、解説もあります、100%合格することを保証します 。

試験番号: EX0-101J
試験の名称: ITIL Foundation v.3

1、ITサービス マネジメント(IT Service Management)のアウトプットとは何ですか?
A、公式フレームワーク
B、顧客に価値を提供するサービス
C、サービス・プロバイダの標準規格
D、サービス・プロバイダの資産を表すリソースと能力
解答: B
解説:
イギリス政府商務省(Office of Government Commerce, OCG)では、「ITサービス・マネジメントとは、サービス形式による、顧客に価値を提供するための一連の専門的な組織能力である」と定義しています。顧客に価値を提供するサービスが、ITサービス マネジメントのアウトプットです。ITサービス マネジメントにより、組織は顧客の要求、組織が提供すべきサービス、およびサービスの提供におけるリスクとコストを把握することができるのです。
ITサービス マネジメント へのインプットは、サービス・プロバイダの資産を表すリソースと能力です。
効果的なITサービス マネジメント は、「グッドプラクティス」を活用することにより導入できます。グッドプラクティスとは、効果的な実践方法を指します。グッドプラクティスは、公式フレームワーク、標準規格、個人と組織の専有知識で構成されています。

2、プロセス全体についての正しくない説明は、次のうちどれですか?
1. 数値化が可能である。
2. 実績指向である。
3. 特定の成果がある。
4. 特定のトリガーだけに追跡される。
A、1、2、3のみ
B、1、2のみ
C、3のみ
D、4のみ
解答: D
解説:
特定のトリガーだけに追跡されるというのが、プロセス全体についての正しくない説明です。プロセスは、特定のイベントまたはトリガーに反応します。
プロセスは、目標を達成するための解決策を提供するものです。結果を数値化することが可能であり、実績指向でもあります。プロセスのうち、数値化できるコンポーネントには、原価、品質、期間、および生産性があります。
プロセスには、特定の成果があります。最後に、プロセスは、顧客に価値を提供します。

3、プロセスについての正しい説明は、次のうちどれですか?
1. プロセスは、ビジネス目標を達成する。
2. プロセスでは、方針、標準規格、およびガイドラインを定義する場合がある。
3. プロセスは、経営規範に準拠しなければならない。
4. プロセスは、機能と同一である。
A、1、2のみ
B、1、3のみ
C、1、4のみ
D、1、2、3のみ
解答: D
解説:
プロセスは、ビジネス目標を達成します。 プロセスでは、方針、標準規格、およびガイドラインを定義する場合があります。プロセスは、経営規範に準拠しなければなりません。
プロセスとは、フィードバックを使用して自己強化と自己修正の措置を実施する組織の独立した単体のことです。イギリス政府商務省(Office of Government Commerce, OCG)では、プロセスを「直接的または間接的に外部顧客やステークホルダー(利害関係者)に価値をもたらす成果を導くために、リソースや能力を組み合わせて導入する一連の調整された活動」と定義しています。プロセスは、目標に向けた解決策を提供します。プロセスは、数値化が可能であり、実績指向でもあります。プロセスのうち、数値化できるコンポーネントには、原価、品質、期間、および生産性があります。プロセスには、特定の成果があります。そして、顧客に価値を提供します。
プロセスは、機能と同一ではありません。OCGでは、機能を「ある一定業務の遂行に特化した、特定の成果に対する責任を持つ組織の単位」と定義しています。各機能は、独自の知識体系を持ちます。
スポンサーサイト

【2010/11/11 15:48】 | 資格
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。