killtestは最新の問題集を提供いたします!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cisco CCNA 640-802j

1.Spanning Tree Protocol (STP)の目標は何でしょうか。
A. ルーティングルップを防止する
B. デフォルトルートを作成
C. マルチゲートウェイをホストに提供
D. ループ無しLayer 2 ネットワークトポロジーを保守
E. SNMP の機能を強化
Answer:D

2.会社のネットワークは下記の通り
2.jpg

Spanning Tree はどのように上記のネットワークデバイスの稼動に影響を与えるか。
A. Spanning Tree は過剰のエラーを発生するクライアントポートをブロックする。
B. Spanning Tree はクライアントMAC アドレスを把握するし、これらのアドレスをスイッチポートに配分
C. Spanning Tree はスイッチが冗長リンクのブランスをロードするのを許容することで、ネットワークのスループットを増加する。
D. Spanning Tree はどの冗長リンクがブロックするべきかと了解する。
E. Spanning tree は自動的にVLAN 情報をスイッチを構成する。
Answer:D

3.会社の四つスイッチは下記の通り:
3.jpg

仮にネットワークにはただ四つスイッチがあると、それにスイッチが冗長リンクで接続すると、
それではどのスイッチはspanning-tree ルートブリッジとして選択されるか。
A. R1
B. R2
C. R3
D. R4
Answer:A

4.会社のスイッチは下記の通り:
4.jpg

各スイッチのブリッジID 及び各リンクの帯域幅は上図のように。
現在、仮に全てスイッチはデフォルトコンフィギュレーションに設定すると、Spanning Tree が集約される時に、どのポー
トがブロックされるか。(答えを三つ選択してください)
A. RDに接続するRA
B. RBに接続するRA
C. RC に接続するRA
D. RC に接続するRB
E. RD に接続するRB
F. RA に接続するRD
Answer:A, B, E

5.会社の二つスイッチは下記の通り:
5.jpg

該当ネットワークは安定的なもので、稼動のほうもうまく行っている。
仮にデフォルトSTP コンフィギュレーションは上図の二つスイッチの上で稼動すると、
どのポートはブロックモードに入るか。
A. R1 上のポート Fa0/1
B. R1 上のポート Fa0/2
C. R2 上のポートFa0/1
D.R 2 上のポート Fa0/2
Answer:A

6.6.jpg


上図の内容を見ながら、質問を考えください。
それで質問ですが、ネットワーク管理者はどのように、RBをルートスイッチとして選択することによって、STP 選択プロセスを引き起こすのを確保するか。
A. RB STP 修正番号をクリアーする
B. RB に低い優先順番番号を配布する
C. RB 優先順位番号を上げる
D. RB のMAC アドレスを変更
Answer:B

7.スイッチLAN に於いて、Spanning Tree Protocol を集約できる前に、どのコンポーネントを選択されるか。
A. 指定ポート
B. 二重操作モード
C. ファストモードポート
D. ルートブリッジ
E. ルートポート
F. BDPU 優先順位
Answer:A, D, E

8.管理者は何故、スイッチのspanning-tree 優先順位の値を変更するか。
A. ソースから宛先に転送するフレームのパスを最適化にするために
B. 優先順位を増加することで、指定ポートをルートポートになれるように
C. BID を増加することで、スイッチがルートブリッジになる可能性が高くなるように。
D. VLANs をシングルリンク内の一つスイッチから別のスイッチに転送するように
E. 既存スイッチをSTP サーバになるように
F. 上記ともが正しくない
Answer:A

9.以下のどの値は優先的に、どのポートがspanning-tree トポロジーの各非ルートスイッチに於けるルートポートになる
かと確定するのに使うか。
A. パスコスト
B. 低いポートMAC アドレス
C. VTP 修正番号
D. 高いポート優先順位番号
E. ポート優先順位番号とMAC アドレス
F. 上記とも正しくない
Answer:A

10.10.jpg


トポロジーに関する情報は上記の通りです。それではもし、全てリンクは同じ帯域幅で稼動すると、どのポートがSTP
指定ポートですか。(答えを三つ選択してください)
A. Switch A - Fa0/1
B. Switch B -Fa0/0
C. Switch A - Fa0/0
D. Switch B - Fa0/1
E. Switch C -Fa0/0
F. Switch C - Fa0/1
Answer:A, B, D

11.11.jpg


上記のスイッチはデフォルトパラメーターで構成したものです。それで上図の情報から、何を確定できるか。
A. SW-1 条のFa0/2 とSW-2 に於けるFa0/2 は両方とも非指定ポートです。
B. SW-1 はバックアップ指定ルートブリッジです。
C. SW-3 はルートブリッジです。
D. SW-1 におけるFa0/3 及びSW-2 に於ける Fa0/3 はループブリッジへの低いコストパスです。
E. 上記とも正しくない
Answer:C

12.スイッチLAN 環境では、IEEE 802.1Q 標準が何を述べるか。
A. VLAN プルーニング
B. VLAN トランクのメゾッド
C. ワイヤレスLAN 通信のアプロッチ
D. VTP の運転
E. ルートブリッジ選択のプロセス
F. 上記とも正しくない
Answer:B

13.あなたは会社のスイッチネットワークの管理者です。現在、ネットワークの各部門のために、新規VLAN を構成することで、該当ネットワークの幾つか管理オーバーヘッドを減少するつもり、所が、複数スイッチのVLAN を許容する必要となる。
それで質問ですが、以下のどれを通じて、該当タスクを完成できるか。
A. STP
B. GVRP
C. SNMP
D. VTP
E. DHCP
F. 上記とも正しくない
Answer:D

14.以下のどの言い方はネットワークをセグメントするVLANs の応用に関するものか。(答えを三つ選択してください)
A. コリジョンドメインのサイズを増やす
B. 機能によって、ユーザをロジックにグループするのを許容する
C. それはネットワークセキュリティを増強
D. コリジョンドメインの数を減少する同時に、ブロードキャストのサイズを増やす。
E. ブロードキャストドメインのサイズを減少する同時に、ブロードキャストドメインの数を増やす
F. スイッチの管理を簡素化にする。
Answer:B, C, E

15.あなたは現在、LAN を複数ブロードキャストドメインにセグメントするつもり。
それでは該当タスクを完成するために、どのトポロジーメゾッドを実行するべきか。
A. トランスペアレントブリッジ
B. カットスルー.スイッチ
C. Fragment-free スイッチ
D. Virtual LANs
E. ストアアンドフォワードスイッチ
F. 上記とも正しくない
Answer:D
スポンサーサイト

【2010/06/28 16:15】 | 資格
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。